専業主婦(期間限定)の日々の記録

現在夢の専業主婦生活中です。期間限定ですが(涙)

頭皮の悩みについて〜乾燥して痒い!〜

私は年中頭皮が乾燥しています。

 

もともと、どちらかというと頭皮以外の肌も乾燥肌ぎみですが、普通に化粧水などでケアしていれば問題ない程度なのですが頭皮の乾燥については本当に酷く長年悩まされていました。

 

特に冬場と季節の変わり目には痒くて痒くてどうしようもない日も多々あります。

 

毎日ちゃんとシャンプーしているのに痒いし、酷くなると乾燥性の粉のようなフケまででてくる。

 

フケって不衛生に見えますよね(涙)

毎日お風呂にも入り洗髪してるのにまるで髪を洗ってないように思われそうで。。。。

 

暗い色の服を着ると肩に負荷がなってしまうことがあらら気になって気になって、仕方なく白い服に着替えたことも何回もあります(涙)

 

 

ここ数年特に頭皮の乾燥が酷くて悩みまくってました。

 

頭皮につけるタイプのローションや保湿液も数々の商品を試してきましたが、塗ってから数時間くらいは痒みは抑えられます。

でも私の場合は頭皮のかゆみやフケには効果がほとんどなかったです。

 

フケの原因はシャンプーの洗浄力が高すぎるせいだという書き込みを見つけたのでシャンプーも色々地肌に良さそうなものを試しました。

市販のものではキュレルやアミノ酸シャンプーを試しました。

 

こちらも、フケは少し減ったような気がしますが期待したほどの効果はありませんでした。

 

そんな時、美容師さんにも相談していてお薦めしていただいたシャンプーが

こちら↓↓↓

 

 


送料無料! ミルボン オージュア モイストカーム モイスチュアクリア シャンプー 250ml MOISTCALM【新品未開封】

この「オージュア モイストカーム」というシャンプーを使ってみたら、私にはとても合っていたみたいで頭皮の痒みや乾燥がほとんどなくなりました。

 

 

 

でも普段使っていたシャンプーと比べるとカナリお値段が高いので1日おきとか2日に一回だけこちらを使っています。

 

毎日使わなくても、市販のシャンプーを使うよりは全然痒みが抑えられます。

 

こちらのシャンプーに出会えて本当に良かったと思ってます。

 

 

250ml入りのこちらを最初は美容院で買ったのですが、大容量のこちら↓↓↓

 

 


【あす楽】オージュア モイストカーム モイスチュアクリア シャンプー 1000mL 【正規品】 ヘアサロン専売品

 

こちらは1000mlの大容量なので250mlを買うよりだいぶお得です。

こちらを250mlの容器に詰め替えて使用しています。

 

こちらの大容量サイズを買うと一人で使っているので1年くらいもちます。

 

はじめて買うときはシャンプーに9000円近く出すのは高いなと思いましたが1か月あたりシャンプー代が750円くらい。

それで頭皮のかゆみやフケの悩みから解消されるのであればお安いものだと思いここ2年くらい使い続けています。

 

 

美容院で購入した商品は結構気に入るものが多いのですが、リピート買いするときはほとんどネットで購入しています。

 

だいたい検索すると楽天やアマゾンで同じものや大容量サイズが売っていて美容院で購入するよりも安いことが多いと思います。