専業主婦(期間限定)の日々の記録

現在夢の専業主婦生活中です。期間限定ですが(涙)

Amazonプライム会員で送料をお得に利用しています

私はネットショッピングを利用する機会がとても多いので、Amazonのプライム会員に入っています。 プライム会員費用は年間4900円。 月払いにすると500円/月。 1年分をまとめて払った方が1100円お得なので私は1年払いにしています。 プライム会員になると送料…

テレビが壊れた話

先日我が家のリビングのテレビが壊れました。 夜テレビを付けていたら突然画面が真っ暗に。 音は出ています。 テレビに近づいてよーく見ると、うっすらと映像が写っています。 我が家のテレビは東芝REGZAの47J8という機種で、家を建てた時に買ったものなので…

頭皮の悩みについて〜乾燥して痒い!〜

私は年中頭皮が乾燥しています。 もともと、どちらかというと頭皮以外の肌も乾燥肌ぎみですが、普通に化粧水などでケアしていれば問題ない程度なのですが頭皮の乾燥については本当に酷く長年悩まされていました。 特に冬場と季節の変わり目には痒くて痒くて…

【究極にやる気がない日の夕飯】必殺からマヨ丼

仕事で疲れて何も作りたくない日ってありますよね。 もしくは子供の病院や習い事等で夕方までバタバタして何も作りたくない時や時間がない時、でも外食したりするとお金がかかるからなんとか安く楽したい!! そんな時に作る簡単(のせるだけ?)メニューが…

6年間使用した息子のランドセルの行き先

早いものでこの春息子は小学校卒業です。 毎日お道具箱や習字道具、絵の具道具にリコーダー、メロディオン等。 大量の荷物を持って下校してきます。 不要なものを処分したり中学校で使いそうなものは保管したり。 その中でも困っているのは息子の6年間使用し…

【夕飯記録】チーズタッカルビ 2022年3月17日

昨夜の夕飯 少し前に友人からセブンイレブンの冷凍食品のチーズタッカンジョンをもらったんですが、これが美味しくて美味しくて。 少し違うんですがチーズタッカルビだったら作ったことがあったので何となくできるぞと思い作ってみることにしました。 (ホッ…

【夕飯記録】豚肉のバター醤油丼2022年3月16日

昨日の夕飯はこちら↑↑ 豚肉のバター醤油丼でした! 【レシピ】 ①豚ロース薄切り肉をフライパンで焼く (食べやすい大きさにキッチンハサミでカットしながら焼きます) ②温かいご飯に茗荷の千切りをちらす ③茗荷をのせたご飯の上に焼いた豚肉を並べる ④豚肉を…

息子の給食最終日〜友達とカフェへ

昨日は息子の小学校の給食最終日でした。 明日からは給食がないので11時半下校。 お昼ご飯も食べさせないと行けないので11時半までしか私の自由時間がありません。 自由時間と言っても11時半までに夕飯や日用品の買い物へ行く。 あとは、日課の近所にある私…

1日に水を2L飲む!1年程ゆるく継続中です。

水を1日2リットル飲むとダイエットになる、浮腫み解消にもなると誰かのYouTubeで見て昨年の5月から始めました。 色々な記事を見ていると正確には人それぞれ体重が違うので1日に2リットルじゃないみたいなんですが。 よく2リットルと聞くので2リットルを目標…

メルカリの商品発送について(らくらくメルカリ便ネコポス)

今日はメルカリの商品発送についてのお話です。 メルカリではA4サイズまでで厚み3センチ以内重さ1キロ以内に収まるものであれば基本私はらくらくメルカリ便のネコポスを使ってセブンイレブンから発送しています。 メルカリの公式サイトによると らくらくメル…

お出かけ記録

今日は旦那さんが休みで息子は学校 (旦那さんは土曜はほとんど仕事で日、祝休み+平日にたまに休みがあります。) 6限までの授業は本日最終日 明日で小学校の給食おわりです。 寂しいねぇーと昨夜息子に言ったけど「あんまりー」と言われました(>人<;) 水…

知識ゼロの主婦がクラウドワークスをやってみた話

パートを辞めた約1年前。 突然私の収入がなくなってしまいました。 今思うと雇用保険の加入条件に該当していたのに雇用保険もかけてもらえず。。。 (自営業のところでしたので、そういうところが、カナリ適当でした。) ということで、失業保険ももらえない…

朝食は家族3人それぞれ別のものを食べます

今朝の私の朝食の写真です。 昨日の夕飯の残りのサラダ スクランブルエッグ ポークビッツ 冷凍ご飯 冷凍しておいたご飯をチンして、ポークビッツを焼いて、同じフライパンでスクランブルエッグを作っただけです。 洗い物もなるべく増やしたくないので、いつ…

息子の中学校の制服の話 ブカブカすぎる制服に笑った🤣

息子はこの春中学校に入学します。 2月初めに中学校での保護者向けの入学説明会に行ってきました。 制服はその後すぐに採寸に行きました。 お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるママ友に制服の採寸に行くのは年明け以降で大丈夫と聞いていたのでのんびりしてました…

メルカリを始めた話 なんと不用品が1ヶ月で10万円の利益になった!

パートを辞めて、家の片付けをしていたら不用品が沢山あることに気づきました。 今までは何も考えずに使わないものやいらないものは捨ててました。 しかも捨てるときは有料の指定ゴミ袋を買ってその袋で捨てないといけない地域に住んでいるのでお金を出して…

【本日の夕飯】びっくりドンキー風おろシソバーグ

本日の夕飯です。 びっくりドンキーのおろしそバーグ風にしました。 基本分量は適当ですが一応レシピを書いてます。 :3人分の材料: 豚ひき肉 300g 絹豆腐 3パックセットのもの1パック 玉ねぎ中サイズ 半分 卵 1つ パン粉 適量 大葉 6枚 大根 1/3本 ※おろし…

仕事を辞めてどハマりしたこと

仕事を辞めてから色々調べるようになってYouTubeを見る頻度がカナリ上がりました。 そんな時突然おすすめに出てきたのが「せっかちかあちゃん」です。 子供5人いてワンちゃんも沢山いて大家族のお母さんですが、お家はとってもおしゃれで広くてインテリアも…

たまにの楽しみ♪ランチのテイクアウト

パートを辞めてから、ちょうど専業主婦をしている友達が2人いたのと、パートはしているけど平日にお休みもある友達がいたりして息子が学校の間にときどきお互いの家に集まって遊んでいます。 平日の昼間にのんびりと友人とお茶しながら雑談。 こういう時間…

ブログ始めます😊

はじめまして(^^) 現在37歳、同じ歳の旦那さんと12歳小学6年生の息子と3人で小さな一戸建ての家で暮らしている主婦の「こまり」と申します。 現在私は専業主婦です。 「旦那さんが高収入だから私は働く必要もなく家で自由に暮らしてるの」と言いたいところ…