専業主婦(期間限定)の日々の記録

現在夢の専業主婦生活中です。期間限定ですが(涙)

【究極にやる気がない日の夕飯】必殺からマヨ丼

仕事で疲れて何も作りたくない日ってありますよね。

 

もしくは子供の病院や習い事等で夕方までバタバタして何も作りたくない時や時間がない時、でも外食したりするとお金がかかるからなんとか安く楽したい!!

そんな時に作る簡単(のせるだけ?)メニューがあります。

 

でも、このメニューはとっておきの!本当に追い込まれた時の自分のためにとっておいてます。

手抜きすぎるし、きっとカロリーも高いので年に1回か2回出番があるかないかくらいです。

手抜きすぎるので、頻繁にこちらを夕飯に出すのは家事をサボってると思われそうなので(旦那さんはそんなこと言わないのに勝手に気にしてます。)いざという時のためにとっておいてます。

 

でも、究極に困った時はこれだ!と自分の中で決めているのです。

 

 

 

その名も「必殺からマヨ丼」です( ̄∇ ̄)

 

 

 

【レシピ】

①スーパーのお惣菜コーナーで唐揚げを買う

(3人家族で8個くらいあれば余裕でたります。だいたい400円くらいかな)

②袋入りの千切りキャベツを買う

③唐揚げをキッチンハサミで1.5センチ角くらいに切ってアルミホイルに並べてトースターで温める(切り方や大きさは適当です。量を多く見せたいだけです)

④ご飯に千切りキャベツをのせてマヨネーズをかける

⑤温まった唐揚げのせる

⑥中濃ソースをかける

⑦刻みのりをのせる

 

終了。。。

 

 

乾燥ネギがたまたま家にあればのせます。

少しでも見栄えを良くするために。

なければのせません。

 

結構ジャンキーな味ですが、たまにだったら美味しいんです。

こんな簡単なものですが、旦那と息子も喜びます。

うちの男性陣は肉料理だと喜びます。

しかも500円くらいで出来ちゃいます。

このメニューの日はとにかく時間と心に余裕がないので味噌汁もインスタントにします。

 

丼なので洗い物も少ないです!

 

買い物に行かなきゃ行けないめんどくささはありますが、買うものは唐揚げと千切りキャベツだけなのですぐに終わります。

 

 

ここ1年は私は仕事をしておらず、専業主婦生活をしているのでまだこの必殺技はだしてません。

心と時間に余裕がある証拠ですね。

あと、仕事してないくせに手抜き?と思われそうで。

(そんなこと家族に言われたこともないしきっと思ってもいないのに勝手に心配してます。働いていない負い目があるんだと思います。)

 

またパートを始めた時の時間に追われた時の自分のための備忘録としても書かせてもらいました。

 

最近使ってないので、作ったら写真も載せたいと思います^_^