専業主婦(期間限定)の日々の記録

現在夢の専業主婦生活中です。期間限定ですが(涙)

お出かけ記録

今日は旦那さんが休みで息子は学校

(旦那さんは土曜はほとんど仕事で日、祝休み+平日にたまに休みがあります。)

 

6限までの授業は本日最終日

明日で小学校の給食おわりです。

寂しいねぇーと昨夜息子に言ったけど「あんまりー」と言われました(>人<;)

 

水曜からはお昼前に下校です。

学校の給食は本当にありがたいですね。

息子のお昼ご飯用に冷凍パスタや冷凍たこ焼きなどの簡単にできるものを買いだめしておかないとだなぁ。。。

 

今日は息子が下校してくるまでの時間大人だけで自由に動けるので旦那さんと色々出掛けてきました!

 

まずは旦那さんが車の部品を買いたいとのことで車のパーツ屋さんへ。

 

その後気になっていたTOA martという半額のお店へ

お菓子が安くて色々買いました!

 

その後お寿司を食べに行きました。

いつもとても混んでいるお店でやはり結構待ちそう。

すぐ近くに同じ店舗の立ち食いのお店があるのでそちらに行くとすぐに入店できました。

私はアジ、天然ぶり、赤身、カワハギの肝のせ、ヒラメをいただきました。

全部美味しすぎて大満足。

100円の回転寿司よりは少し値段しますが、それでも2人で2500円ほど。

とても満足しました。

 

f:id:comare:20220314171409j:image

アジ大好きです。

 

同じ敷地内に野菜の直売所のような店や魚屋さん、お肉屋さんとあるのでちょっと覗いて買い物しました。

 

買った野菜

チンゲンサイ 120円税込み

玉葱5つ   280円税込み

 

まぁまぁ安くて満足です。

(玉ねぎは普通かな?)

 

あとはイカ軟骨の唐揚げ350円とキスの天ぷら200円レンジでチンするだけのアサリのバター風味300円です。

こちらも今日の夜お酒と共に食べるのが楽しみ♪

今日の夕飯はもやしのナムルを作ってきてあるのであとは炊き込みご飯を炊けば完了!!

今日は夕飯楽チンです♪

 

こういう日は洗い物も少なめでとにかく夜ゆっくり出来ますね〜。

嬉しいです。

 

もう一店舗自宅から近いけど気になっていた野菜の直売所に寄って帰宅しました。

 

 

平日のお出かけは、どこに行っても休日ほど混んでいなくていいですね(^^)