専業主婦(期間限定)の日々の記録

現在夢の専業主婦生活中です。期間限定ですが(涙)

知識ゼロの主婦がクラウドワークスをやってみた話

パートを辞めた約1年前。

突然私の収入がなくなってしまいました。

今思うと雇用保険の加入条件に該当していたのに雇用保険もかけてもらえず。。。

(自営業のところでしたので、そういうところが、カナリ適当でした。)

ということで、失業保険ももらえない(涙)

もちろん退職金もない。

 

なんとかして、家にいながらでも収入を得たい!

と焦った私はスマホで色々検索し始めるのでした。

 

在宅ワーク

主婦 自宅で稼ぐ

家でできる仕事

在宅で月に5万稼ぐ

 

などなど。

 

そうすると検索結果ででくるのは怪しげなお仕事の紹介の数々(涙)

主婦でも家にいながらメールするだけとか、独りで寂しい男性のお話し相手になるだけとか。

とにかく怪しいそうなものが沢山。

 

私が求めているのはこういうのじゃないのよ。。。(>人<;)

 

諦めず検索していると怪しげじゃなくてよく目にするのがクラウドワークスでした。

どんなものかよく分からなかったけど、名前は聞いたことがあるから大丈夫そう!と思いさっそく登録することに。

登録自体ははとても簡単でした。

 

クラウドワークスではやって欲しい案件がある会社や個人の人がお仕事してくれる人を募集して、その仕事をやりたいと思った人がエントリーしてお互いの意思が合えばお仕事がもらえる。といった感じです。

一度お仕事をもらって気に入ってもらえると定期的にお仕事をもらえたりすることもあるみたいです。

私はとりあえず誰にでもできそうなお仕事を探してみることに。

事務仕事でパソコンは使用していましたがスキルがあるかと言われると全く自信がありません。

基本操作と文字入力くらいしかできません。

 

検索エンジンで指定されたキーワードを検索して1番上位に出てきたサイトのURLをコピーして報告するという仕事があったのでこれなら私でもできると思い何回かやってみました。

一回はたしか数円とかでしたが、ちりも積もればで数をこなせばポイントサイトで貯まるくらいにはなるかな?といった感覚でした。

 

あとは、文字起こしとか(音声データを聞いて文字におこす)顧客データの紙ベースのものを指定されたエクセルの表に入力するとか、パソコンの入力程度のスキルでできそうなお仕事案件もありました。

 

文章能力がある方だと結構お仕事がありそうです。

※◯◯◯◯(芸能人の名前)についてのエピソー

 ドを教えてください。400文字くらいで。

 

※脱毛サロンに行った時に恥ずかしかったエピソ

 ードを教えてください。

 

※ドラマの第◯話を見た感想を教えてください。

 

など本当にさまざまです。

 

数日間ちょこちょこやってみて数百円は稼げました。

私の場合は誰でもできる、そしてすぐに終わる案件しかやらなかったので結果数百円の利益でした。

ポイ活程度でしたら何もスキルがなくても隙間時間で小銭稼ぎはできそうです。

 

プログラミングとかできる人だとカナリ良い給料をもらえるんじゃないかな?と思いプログラミングできたらいいなぁと思いましたが学ぶのにもお金がかかるし(スクールとかに行くと)、自分で学ぶにはとても難しそうで断念してしまいました。

 

プログラミングまで行かなくてもお題があり体験談やレビューを書くようなものもありました。

そちらは大体の文字数が決まっているので文章能力がある方だとできそうだと思います。

私は文章能力にもあまり自信がないのでまだやったことはありませんが、こちらの趣味程度のブログで少しでも文章を書くことに慣れられればなと思っています。

 

 

何もしないよりはいいなと思いちょこちょこ続けてはいましたが、他にも在宅で稼げる方法はないかと検索する日々でした。

 

クラウドワークスに興味のある方はこちらから登録できますよ^_^