専業主婦(期間限定)の日々の記録

現在夢の専業主婦生活中です。期間限定ですが(涙)

たまにの楽しみ♪ランチのテイクアウト

f:id:comare:20220313173818j:plain

 

パートを辞めてから、ちょうど専業主婦をしている友達が2人いたのと、パートはしているけど平日にお休みもある友達がいたりして息子が学校の間にときどきお互いの家に集まって遊んでいます。

 

平日の昼間にのんびりと友人とお茶しながら雑談。

こういう時間が持てることに本当に幸せを感じます。

パートをしてるときは平日は息子の授業参観でもない限りお休みはなかったので、今は本当に私幸せなんです。

この生活が少しでも長く続きますようにと祈っています笑

(お金に困ってこの生活はきっと長くは続かないです涙)

お互いの家庭のことや家事のこと、子供のことやこれからどんな仕事をしようなど同じ価値観で話せるので本当に楽しくて毎回時間があっという間に過ぎます。

 

たまたま同じ時期に仕事をしていない友達がいて本当に嬉しかったです。

 

同じ時期にお仕事辞めていた友達の1人は高校からの友達でお互いに仕事をしてなくて久しぶりに会いはじめてからは月に1度くらいはずっと会ってます。

その間にそのお友達はパートを始めましたが平日にお休みもあるので未だに月一くらいで会えていて嬉しいです。

 

もう1人は地元の友達ですが、2人目出産後に育休そのままコロナで仕事がなくなり退社。

 

最近面接を受けて新しい事務のパートが決まって4月から仕事が始まるので、なかなか会えなくなりそうで寂しいです。

 

行きたいお店をお互い言い合って相談してランチに行くこともありますが、コロナ禍でテイクアウトをしているお店が増えたので最近は色々なお店でテイクアウトして楽しんでいます。

 

なかでも最近のお気に入りが、昔ながらのお寿司屋さんの「ちらし寿司」のテイクアウトです。

 

予想でしかありませんが、その日の仕入れで具材が決まるようで今日は何が入っているかなと楽しみです。

よく行く回転寿司とは違い(ちなみに、回転寿司も大好きです。お寿司はもちろんラーメンとか軟骨唐揚げとか茶碗蒸しとかサイドメニューも大好きです。)ネタが新鮮で大きくて、さらにいろいろな種類のネタがのっていて本当に美味しいんです。

 

しかもこのボリュームで1000円です。

ランチは平日しかやっていないお店もありますし、値段も土日より安かったり、スープがついたりサラダバーがついたりと、とにかく平日のランチはお得なものが多いですね(^ ^)

 

他にも食べてみたいテイクアウトのお店がまだ数店あるので、また色々試してお気に入りを見つけていきたいです♪