専業主婦(期間限定)の日々の記録

現在夢の専業主婦生活中です。期間限定ですが(涙)

ブログ始めます😊

はじめまして(^^)


現在37歳、同じ歳の旦那さんと12歳小学6年生の息子と3人で小さな一戸建ての家で暮らしている主婦の「こまり」と申します。
 
 
 
現在私は専業主婦です。
「旦那さんが高収入だから私は働く必要もなく家で自由に暮らしてるの」と言いたいところですが、そんなはずもなく我が家は至って普通の一般家庭です(涙)
 
でも、できれば働かず家にいたい怠け者な私。
(これでも一応約1年前までは扶養内でパートしてました。)
 
約1年前に職場で色々なことがありパートを辞めてしまいました。
辞めた理由は辛いものでしたが(いつかここに書ける気持ちになったらなぜパートを辞めたかなど書きたいと思います。本当に辛いことだったので、ここに書ける時が来るかは自分でもわかりません。友人や家族にも本当に数名にしか話していません。)
突然実は念願だった専業主婦の生活が始まりました。
 
私は旦那さんの扶養範囲内で勤務していたので収入は毎月7〜9万円くらいでした。
(勤務日数や時間で結構毎月変動してました。)
 
私の収入なんて多くても月に9万円程でしたが、やはり毎月7〜9万円程収入が減ると言うのは家計へのダメージは大きいです。
そのためパートを辞めてからは家にいながらでもパートをしていた時くらいの収入を得られないかなと日々考えて色々なことを調べたり勉強してみたり。

あとは固定費を減らす方法や、節約術など支出を減らす方法もカナリ調べまくっています。
 

新しいパート先も常にアンテナを張って求人情報もチェックしています。


時間はある、そして知りたいことが沢山。


色々調べるので日々スマホで色々検索する毎日。
(パソコンもありますが、なんだか面倒で全部スマホで調べてます。)
そのおかげで、沢山の方のブログやYouTubeを見る機会が増えました。

いろんな方のブログやYouTubeからとても役立つ情報を日々得ています。


他の人の情報源になれるかはわかりませんが、私が得た情報を共感していただいたり自分の記録になるかなと思い今回ブログを始めてみることにしました。
 
YouTubeもいいなと思いましたが、顔出しはしたくないし、顔出しなしで活躍してる方も沢山いますが何を撮影していいのやら。。。編集とかできるのかな?とか色々な話題がありまして、まずはブログにしてみました。
 
私が専業主婦になってからどんなことを調べてどんなことを始めたのか、日常のことや家事のこと、お料理の記録や食べたものなど色々ブログに記載していきたいと思っております。
 
とまぁ色々書いていると結局何かに特化したブログではなく雑記ブログになりそうな予感です。
 
それでもすこしでも気になってこのブログを見ていただける方がいれば嬉しいです♪
どうぞ、宜しくお願い致します(o^^o)