専業主婦(期間限定)の日々の記録

現在夢の専業主婦生活中です。期間限定ですが(涙)

息子の給食最終日〜友達とカフェへ

昨日は息子の小学校の給食最終日でした。

明日からは給食がないので11時半下校。

お昼ご飯も食べさせないと行けないので11時半までしか私の自由時間がありません。

 

自由時間と言っても11時半までに夕飯や日用品の買い物へ行く。

あとは、日課の近所にある私の実家のワンちゃんの散歩に行く。

 

きっとあっという間に11時半になるでしょうね〜。

 

 

たまに会っている近所に住むお友達がいるので、給食最終日なので会っておこうと先週から約束していました。

(このお友達も息子の1つ下の学年の子供がいて小学校も息子と同じ学校に通っています。)

 

前から気になっていた近くにできたカフェに行きました。

給食最終日といっても給食後すぐに下校なのでいつもより早く13時半頃には息子が下校します。

そのため、ランチには早いのですが10時過ぎに出発してカフェへ行きました。

まだランチには早いのでお茶することに。

 

こちらのカフェはプリンが有名なようなのでプリントドリンクのセットを注文しました。

830円でした。

好みの硬めのプリンに少しだけ生クリームが添えてあり、クッキーが一枚ついてきました。

プリンは甘さがかなり控えめで、クリームも甘さ控えめ。

甘いものがあまり得意ではない私でも飽きることなくペロリといけました。

 

今まで食べたプリンの中でも1番といっていいほど美味しかったです。

家からもとても近いのでまた行きたいです。

北欧風のインテリアで、食器類も北欧のものを飾ってありコレクションされているのかな?と思いました。

椅子やテーブルなどもカラフルなんですが派手すぎず本当に可愛い空間に癒されました。

 

可愛いカフェに行くと自分の家のインテリアを可愛くしたい欲や食器類も可愛いものを増やしたい欲が増しますねー。

 

 

昨日は風は強かったのですが暖かい春の陽気で店内に明るい日差しが差してきて、とても落ち着いた時間を過ごせました。

こういう時間とても好きです。

 

 

 

1時間ほどカフェでお茶をし、これまた近くのオシャレ系パン屋さんに行ってパンを少し買って我が家でランチすることにしました。

ランチ用にパニーニを買いました。

薄めの自家製ベーコン、トマト、チーズにジェノベーゼソースが入っていてこちらもとても好きなお味でした。

パニーニ、昔から大好きです。

今日は美味しいものを食べて友達とたくさん話して満足です。

 

明日からはしばらくの間お互いお昼ご飯を子供に食べさせなきゃ行けないので、大変ですがまた新学期が始まったらこんな時間を楽しめることを期待しています♪

 

ちなみにですがら昨日会ったお友達とは小学校の頃からの付き合いです。

年は2歳離れていますし、高校生から20代半ば頃までは連絡先も知らず全然会ってなかったのにまた大人になってから再会しました。

 

久しぶりに大人になってから会ったのに会った瞬間から子供の頃と変わらないテンションで話も弾み、気も使わないし価値観も合うしで本当に話していて楽しいんです。

 

しかも、お互いの実家も近いんですが結婚後も2人とも実家の近くに住んでいます。

 

こんなお友達が近所に住んでいて幸せです^_^

 

 

そういえば!カフェに行ったのに写真も撮らず。

若い子はすぐに出てきたお料理の写真撮ってますよね。私もそうなりたいです。

 

記録に残したいので写真を撮るクセをつけたいのですが、結局忘れてしまってお料理を食べ始めてから「あっ」と写真を撮ることを忘れたことに気づいて諦めることが多いです(涙)

 

写真を撮っていればこの記事にプリンの写真を載せられたのに〜(>人<;)

 

ということで写真もありませんが記録ということで、昨日のカフェに行った話でした🍴